昼頃、フェリーに車を乗せて小豆島へ!小豆島の自然にふれながらのんびり過ごそう!
DAY
13:00
急峻な地形にはおよそ800枚もの田が等高線に沿うようにあります。
日本の棚田百選にも選ばれています。
この中山には日本名水百選にも選ばれた天然の湧き水があり、最盛時には数千匹もの源氏ホタルが飛び交う幻想的な風景をご覧いただけます。
初夏には青々とした稲が秋には黄金色になり収穫をむかえます。
DAY
8:30
瀬戸内海の新鮮な魚介類、小豆島の契約農家による無農薬野菜など、島の豊かな自然にはぐくまれた山海の幸がずらりと並ぶ朝食バイキング。
しっかり食べて元気に出発です。
10:00
小豆島の特産品の一つである「醤油」の製造工程や歴史などを学ぶことができる資料館。
資料館の建物自体も、国の有形文化財に登録されており圧搾工場だった頃の堂々とした、たたずまいを残しています。
11:00
小豆島出身の作家壺井栄の名作「二十四の瞳」。
二十四の瞳映画村では昭和62年に公開された映画のロケセットが残されています。
昔懐かしいノスタルジックな昭和の村で映画の世界観に浸ってみてはいかがでしょうか。
13:00
園内のオリーブの葉っぱをよーく探すとハート型のものがあります。
オリーブの木は幸せを運ぶと言われているので、見つけたら幸せのお守りとして効果ありカモ!
(有料でしおりにしてもらうこともできます。)
その他にも園内には、ギリシャ風の建物や様々な体験施設をはじめ、オリーブの歴史と魅力に触れられるスポットがたくさんあります。
閉じる